★誠意ある回答と対応★
Pretendです。
先ほどアメブロ事務局より返信がありました。
事務局に無断ではありますが内容は、ユーザー内で共有すべき内容と判断したため、記事にさせて頂きます。
ちなみに自分が投げた事務局(+社長)へのメールは「この記事を見てください!」という内容。
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pretend様
アメーバブログ運営局です。
この度はアメーバブログをご利用いただきまして
まことにありがとうございます。
pretend様のブログを拝見させていただきました。
仰る通りでございます。
不具合などが発生いたしますと修正、改善などに多くのスタッフが
掛かり、ユーザー様への告知が遅れてしまっているのが実情です。
現在、当運営局内でも今後の運営の見直しを致しております。
不具合などが発見、報告された場合は早急にユーザー様へ告知し、
情報開示、情報共有を行うよう努めて参りたいと思います。
大変貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも、アメーバブログをどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
アメーバブログ運営局
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4/12の1日、本当にアメブロは静かだった。
その前日のリニューアルブログではトラバ不具合についての状況報告・進捗報告がなされていただけに、ガッカリしてしまった自分であるが・・・
しかし4/12の22時のリニューアルブログによる現在の状況をまとめた記事UP、23時半社長記事UP、23時45分の事務局からの回答メール、この一連の流れを見るに、12日アメブロ内で今後の対応について議論がなされたのだろう。もちろん社長を含めて。
今回のトラブルによってアメブロを離れてしまった方はもう戻らないかもしれないけど、失った信頼は簡単には戻らないと思うけど、でもアメブロが今回のことで失ったこと以上のことを学んだとすれば、それはかけがえのないものになると思います。
そしてそれがアメブロユーザーに対して還元されると信じています。
蛇足ですが、今回のリニューアルの件で(※まだ問題は解決していませんが)自分もいろいろと大切なことを学ばせて頂きました。
明日以降のアメブロの対応に期待致します。
以上。